サモサモ日記 NEIGE BLANCHE SAMOYEDS不適切な書き込みは予告なく削除する場合がありますので、ご了承下さい。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
アンちゃんヒートが来ました! 21:35
0
    スペシャリティショーから話はそれますが、ようやくアンちゃんのヒートが来ました。
    毎日、毎日、まだかなぁ〜?っと確認しながら予定より遅れてヒート。
    まだ、受胎もしていないのに、大喜びの私です。
    来週ぐらいから、交配予定です。
    受胎してくれます様に^_^

    子犬のお問い合わせ

    hpnsm147@yahoo.co.jp
    090-3912-8626 マスホ

    スペシャリティショーに戻りますが、大体のショーの画像はアップしました。

    今回は、カラスカの子特集です。
















    ほぼ、違う子達ですが、私は何と言ってもカラスカのこの美しい顔が大好きです。

    アップにすればするほど美しい!


    続きます、、、





    | サモエド | - | - | posted by サモサモ - -
    スペショリティショー 3 20:12
    0
      日にちが開いてしまいましたが、スペショリティショーの続きです。

      午後からメスクラスが始まります。










      やっぱりカラスカの子が好きだなぁ〜







      思わず、日本のショーの感覚で拍手をしてしまったのですが、オーストラリアでは結果が決まるまで拍手などはしてはいけないそうです。





      彼女とは今回初めて開いましたが、若いのに頑張ってオーストラリアのあっちこっちのショーにカラスカの子を出しています。色々話せて良かった^_^

      まだ、続きます!






      話はそれますが、家にいる時間が長い私は、狭い我が家の模様替えが大好きです。

      今回は、リビングのソファーを入れ替えました。

      前のは結構使いましたがまったくヘタラないので、今回も同じ会社から買いました。





      ここのショップさん




       




      これと同じのを買いました。


      楽天セールだったので、もう少し安く変えました。ようやく、今日セッティングが済みました。






       




      これも気に入り購入しました。


      商品は明日辺りに到着かな?




      子犬の予約やお問い合わせについて

      随時子犬のオーナー様を募集していますが、子犬が何頭産まれるかは分からないので、その辺を承諾して頂けたらと思います。

      私もメスを残すか、オスを残すか、又は両方残すかにもよりますが。

      こればかりは、産まれてみないと分からないもので、、、、



      お問い合わせ先

      hpnsm147@yahoo.co.jp

      090-3912-8626 マスホ



      よろしくお願い致します。
















      | サモエド | - | - | posted by サモサモ - -
      スペショリティショー2 21:52
      0
        続きです。
        午前中、オスクラスが終わり、昼休みです!



        皆んなで色々な食材を持ち寄り、好きな物を食べます。

        オーストラリアは日本では考えられない程、物価が高い!
        その分、オーストラリアの人達のお給料が高いのだと思いますが、日本人が行くと、高い!

        そんな中でリーズナブルなのが、乳製品とワイン。
        皆さん、水の様に普通にワインを飲んでいます。
        私は、水かジュースです。



        お昼が終わるとグルーミングが待っているので、変な格好ですみません、、、



        リンクも休憩中です。

        余談ですが、隣のリンクではチワワとプードルがやってました。







        気がついたら両方とも終わっていました。

        一息付いたら、次はメスクラスの準備のグルーミングです。





        メスも結構な頭数なので早めに皆んなのグルーミングを終わらせて、メスクラスを見ます。

        次はメスクラス編です。




        近頃は暖かい飲み物を飲むようになって来たのですが、私は熱いものはアッチ!と思うぐらいのが良いので、家に
        置いてあるクリクラではぬるい。
        そこで、手軽な値段のティファールを探していたら、今は便利になってる!!
        温度設定も飲むものによって設定ができ、なにより、蓋がポンと取れて洗いやすく、依然持っていたのは、注ぎ口に蓋もなく、蒸気も出ていたのに今のはカバーがあり、危なくないし衛生的に出来ていました。
        保温も出来るのが嬉しいですね。
        お勧めです!



         




        このハンガーもショーのスーツなどに使うのに大人買いしました。
        私は白を買って揃えました。
        何故か、いつも選ぶのは白があったら白なんですよねー
        それか、黒。白が一番なのはやっぱり、サモエドを飼ってるからかな?



         








        | サモエド | - | - | posted by サモサモ - -
        オーストラリア5日目 22:01
        0

          とうとう待ちに待ったサモエドスペシャリティーショーです。

          山の様な画像があるので、選ぶのも大変です。

          まずはオスクラスから





          さすが、オーストラリア、ベビークラスから頭数が揃います。









          子犬なのに偉いなぁ〜

          クオリティも桁違い。

          引き続きパピークラス





          パピークラスも頭数が揃います。
          日本だったら、これ、クラブ展のグループ戦の頭数だわ、、、






          パピークラスはあまり良く見れませんでした。
          何故かと言うと。出番待ちの子達のグルーミングをしてました。







          アンソニーとも二年ぶりに会いました。
          グルーミングをしながら、急いで写真や目録のチェックや気になる子の動画を撮りとなかなか忙しいです。


          日本で言うとジュニアクラスです。









          次はチャンピオンクラスです。


















          さすがに並ぶとかっこいい!











          今日はこの辺で。

          まだまだ続きます。

           

          今日のお勧めとと言うか、この間、犬部屋用に買ったトリミングテーブル

           


           


           



          このテーブルは、下に物が置けるのと、アームの部分がその子に合わせて移動が可能な所が良いと思い、購入しました。


          アーム無しもあります。

           




          何だかなぁーな出来事。 まぁー前々から思っていたことなのですが、オーナーさん同士で仲良くするのも良いのですが、もう少し気を使って頂けたらと思うことがあります。 普通に、犬の世界では、色々なことで暗黙の了解があります。 でも、私は犬で食べてるわけでは無いので、その辺は緩くしているつもりです。

          正直、貴方達は初めっから知り合いだったんですか? それぞれの成長を見たりして、何がどうか分かるんですか?分かるんだったら素晴らしい! 私でさえ、まだまだ勉強中です。ましてや、その子達の親やそのまた親も知ってるんですか? 近況報告などをする相手を間違えtれませんか? 誰がブリーダーですか? 飼ってるその子達を苦労してブリーディングしてるのは私ですよ? 私の事が嫌ならうちの子を飼わなければ良いのでは?っと言っても後の祭りですね。 正直、うちの子達は、飼い主さんが見つからない事はありません。 つねに予約が入っています。ですので、そういった方には二匹目をうちから迎える事はありません!! お金出して買ったんだから自由でしょ!!っという方は、他でサモエドを飼ってください。 今に至るには私自身とても苦労しています。オーストラリアから信頼を得るのも簡単な物ではありません。そして、その関係を維持するのはもっと大変です。 ブリーダーは孤独です。色々なことを考えて、勉強をし、時にはつらい決断を出さないとならない時もあります。 どんなに可愛くても、股関節等の検査がクリアでなければ繁殖できません。 私は、デニスさんとかれこれ14年の付き合いになります。 お互いに尊重しながらも、私はデニスさんに敬意を払っています。言葉一つにしても、通訳の方に、丁寧な発言をお願いしています。 デニスさんも経験をしている事ですが、最終的には譲った自分が悪かった、、、、っと後悔をします。 何度か会って話したり、電話で話しただけでは正直そのかたの本性や性格は分からないのが残念です。 何十年も付き合ってる友達でも、こんな人だっけ?って思った事はありませんか? オーナー選びは本当に難しく永遠の課題でもあります。 こればかりは、万国共通のようです。 私もデニスさんも最終的には、二度とその方には譲らないと言う結論は一緒でした。 今日は長々と書いてしまいました。 お付き合い頂きありがとうございます。


          もうそろそろ、アンちゃんのヒートが来そうです。
          子犬のお問せ
          hpnsm147@yahoo.co.jp
          090-3912-8626 マスホ



           



          これでパンを焼くと本当に美味しいです。 うちはホワイトを使っています。
          />

          | サモエド | - | - | posted by サモサモ - -
          オーストラリア 四日目 17:07
          0
            さぁー四日目はシャンプーの追い込みのため、朝9時スタートです!
            9時にスタートと言う事は、その前に身支度や朝食を食べないとならないので、私は身支度の中の化粧を削りました。

            毎晩、その日にあった事や、参考になる事などをまとめてメモをしています。
            その日のうちにまとめないと忘れてしまうので、、、

            さて、シャンプー開始です!




            前日に洗った子を、ますば雨が止んでる時にトイレ出し。







            この日は6頭のシャンプー&グルーミングでした。

            かなり、ヘトヘト。

            明日は本番のサモエドスペシャリティーショーです。

            でも、今回はエントリーが少なく、100頭チョイです。

            ナショナルだと300頭は超えるんですけどね。いくら頭数が少なめとはいえ、日本でこれだけのサモエドのエントリーはあり得ないので、目を肥やしたいと思います。

            話は変わりますが、明日から楽天セールです!
            犬用品などなど、買う予定です。

            私は本当にショッピングなどに外出をしないので、ほぼ通販。

            今は何でもうちまで持って来てくれるから便利ですよねー






            一昨日から、とっても涼しく、体調が良いです!


            グレアム用のブッチ!
            いつもは、ブッチジャパンから買っていますが、今回は楽天ポイントがあるので、楽天から購入。

            年齢的にも、手足が弱り、内臓も弱って来てると思い、今は消化や栄養面からブッチをあげています。
            調子が良いです。




            お知らせ
            9月に入り、アンちゃんのヒート待ちです。
            サモエドを飼って見たい方、お気軽にお問い合わせ下さい。

            hpnsm147@yahoo.co.jp
            090-3912-8626 マスホ
            | サモエド | - | - | posted by サモサモ - -
            オーストラリア三日目 17:30
            0

              さてさて、三日目はシャンプーです!
              細かく言うとシャンプー&グルーミングです。
              何だか、オーストラリアに行くと恒例になってる気がします。
              前日の夜に洗う子のリストを渡されるんですが、このリスト、当てにならない!
              毎回、いつの間にか増えるんですよね〜
              まぁーシャンプーをすると言うことは、丸裸状態で、骨格などがよく分かるので、勉強をすると言う意味では良い事なのですがね、、、




              冬なのでチョット寒いです、、、





              同じく見えると思いますが、一頭ではありません。



















              今日はこの辺で終了!

              ショーに出す子達なので、いかに良い犬をより良く見せ、良い所を前面に押し出すか考えながらグルーミングしています。オーストラリアは基本あまりグルーミングをしないので、私的にはこんなに良い子達なのに勿体無い!
              私が行った時は全て任せてもらえるのですが、コートが伸び過ぎてもそのコートが良い所を隠してしまう時があります。
              でも、サモエドはグルーミング犬種では無いのでその辺を良く考えながらやっています。結構、頭を使います。


              先日お話した、コーム。
              使った感想。



              私がオーストラリアで買って来たのよりかなり小さかったです。
              ただ、耳周りや細かい所に使いやすいです。
              オーストラリアで買ったのと、日本で買ったのと両使いが良いようです!

              楽天の広告が私の買った物や見たものが反映されて出ている事に気がつきました。
              この間、グルーミングテーブルを新調したのも出てました。

              チョット恥ずかしい、、、




              | サモエド | - | - | posted by サモサモ - -
              オーストラリア 二日目 21:00
              0

                 

                1日目はお互いの近況報告などで、夜まで話は尽きませんでした。

                二日目
                私が楽しみにしていたショッピング!
                勿論、犬用品です。
                次に行く予定は2年後のサモエドナショナル。
                なので、二年分の買いだめです!


                まずは、ショーリード^_^



                何百種類もあるので、迷っていても時間のロスなので、長さやデザインや色でさっさと決めました。

                次は、これから産まれる予定の子犬のための敷物。この敷物は、オーストラリアならではだと思います。
                さすがに、同じ物は日本にありません。
                大人買いしました。



                その他、グルーミングに使うものや、日本には入っていないシャンプーなどなど、大人買いをしまくりました。

                ここのお店はショー用品が豊富でもう、あっちこっち店内をウロウロしました。

                お店に入る前に、おみあげで買って行ったトレーナーを着てくれたデニスさん。
                ショー当日も気に入って着てくれていました。



                ケネルリードも色鮮やかで、太さも豊富









                作りもしっかりしています!


                二年後はオーナーさん達用に、今回私が買って良かった物を買いだめするよていです。

                そして、私には大切な買い物を買いにまた、次の店へ



                ここでの買い物は秘密です^_^

                何件か回り、店の在庫が無くなるまで買いまくりました。

                おみあげで喜ばれ再注文のがこれです!


                オーストラリアで大反響。
                世界で通じるなんて、凄い。

                詳しくはソラ君ちにお問い合わせ下さい。
                早速、クリスティーンは使っています。



                 

                とても気に入ってくれてパーティーにまで持って行ってくれています。

                Facebookのコメントではバックの事ばかり皆さ書かれていました。

                クリスティーンがバックを持って行ったので、デニスさんからリクエストでKalaska Aussi Boyを作って欲しいとのこと。

                Assiと言えば、ファギーの同胎、今回も元気に過ごしていました。

                ナデナデしながら、切ないような嬉しいような複雑な気持ちになりましたが、二年後も元気に会えたらと思います。

                10月にアメリカにサモエドのナショナルがあるからその時に持って行きたいそうです。

                滞在中、至急そら君のお家に連絡。

                連絡が終わるとデニスさん大喜び。


                今日のグレアム。

                この先には、飾りのような葡萄がなっています。

                それを目当てに外に出たがり、今日はすべて完食してしまいました!!

                もうーだたの葉っぱだけになちゃったじゃん!!


                 

                そして、これも買いたかった一つ。

                何に使うかはご造像にお任せします。

                取り付けがうまく行けば良いんだけど、、、、

                 


                だまだ続きます!(^^)!

                 

                 


                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 




                | サモエド | - | - | posted by サモサモ - -
                ようやく一息です 23:56
                0

                  JUGEMテーマ:

                  23日にオーストラリアから無事に帰国しました。

                  今回はトラブルもなく順調に道中過ごせました。

                  今回はジェットスターをやめてカンタスで行きました。

                  カンタスに乗った感想は、、、、う〜ん、やっぱり日本の航空会社が一番だな!っ思いました。

                  一応、ビジネスクラスで行ったのですが、、、

                  オーストラリアに行く時は、荷物の重量や、持って行く物に対して非常に厳しい。かなりの荷物を持っていくので、自然とビジネスクラスになります。

                  でも、ビジネスと言っても機内食や、サービスは微妙でした。

                  一番残念なのは9月からJALが成田〜メルボルンの直行便が開通することです。私もJALで行きたかった、、、

                  帰って来て待っていた現実、、、、旦那の会社の決算、、、ガ〜ン( ;∀;)

                  ようやく、ブログが書ける状態になりました。

                   

                  さてさて、オーストラリアでのご報告を

                  まぁー一週間居たので山の様にネタはあります!

                   

                  まずは、デニスさんとの再会です





                  デニスさんのお孫さんと一緒にパチリ^_^

                  懐かしい、、



                  夜の犬達の様子。
                  皆んな良い子に寝ています!



                  皆んな可愛すぎる。
                  可愛いだけでは無く、クオリティが素晴らしいです。









                   

                  何だかとっても懐かしく、二年前に戻った気がしました。

                   

                  今回、オーストラリアで買ってきた物の一部ですが、このコーム。

                  どんな物か分からないので、とりあえず一個買ってきましたが、これが素晴らしく良い!

                  サモエドには勿論、長毛犬種で換毛の時には大助かりです。

                  うちに着いたらうちの子達がど換毛!!

                  そうだ!!っと思いこれを使ったら、楽々コートが取れるし、コートも傷まない!なおかつ楽々に毛玉も取れます。

                  もっと買ってくれば良かったと後悔、、、、


                   

                  日本でも似たような物が無いのか早速探しました。

                  ありました!これ

                   

                   

                   

                  荒い目の部分だけではなく、細かい部分もついていて良さそうなので、さっそく私は買いました。 オーストラリアのは持ち手が木でできているのでちょっと重いかな、、、、 値段もこれの倍はしました。 オーストラリアでサモエドをやってる人は当たり前にこれを使っています。 まだまだ続編があります〜

                   

                  うちもコレを使っています!!

                  | サモエド | - | - | posted by サモサモ - -
                  明日、出発です! 20:41
                  0
                    とうとうオーストラリア行きが明日なってしまった、、、
                    何だか、咳と痰が、、、風邪かな。
                    まさか、カラスカに行って寝込む訳には行かないので、薬局で持って行く薬と、葛根湯を買いました!

                    気合いで乗り切るしか無い。

                    今日は、友人宅にケリーちゃんを預けて、コードブルーを見たら、最後の荷造りをします。

                    風邪薬忘れないで飲まないと、、、

                    今日のお勧めの物は、、、
                    ANAでも使っていると言うファブリーズ的な物です。

                    うちは犬のベッドやカーテン、布類に使っていますが、さすが、犬臭さや部屋の匂いがしません。

                    初めはお試しで買いましたが、他の消臭剤より良く、これ一つで応用が効くので、今ではこれにしています。



                    明日から気合いを入れて頑張って来ます^_^

                    お知らせ
                    帰国後にアンちゃんとトップの交配予定です。
                    ご興味のある方、お気軽にお問い合わせ下さい。

                    090-3912-8626 マスホ


                    | サモエド | - | - | posted by サモサモ - -
                    後、二日後になりました 21:57
                    0

                      JUGEMテーマ:日記・一般

                      JUGEMテーマ:ペット

                      あっと言う間に後二日で出発です。

                      時間を無駄に過ごさないように頑張りたいと思います。

                      話は変わりますが、今日からカテゴリーを追加しました。

                      それはお買い物!

                      うちの子達に使って良かった物や、使っているものをご紹介のしたいと思います。

                      まずは、リビングや私の部屋に置いているハウス。

                      バリケンやブラックケージだとちょっと浮くと言うかいまいちデザインが合わないので、海外からの輸入のお店で買っています。

                      うちのとちょっとタイプは違いますが、ほぼ同じ感じです。

                      こちらは新しいバージョンの物です。

                      ちょっと値段は高めですが、気に入っています。


                      ここのショップは人気のあるものは結構早めに無くなります。
                      私も最後の一つと言うのを目にして、いそいでかったのがこちら



                      今は売り切れになっていますが、、、


                      グレアムがまだ、自分の足で立ってトイレをしてくれるので助かりますが、やはり年齢的に足腰は弱ってきているので、熱く無いときにベッドを置き、日光浴や気分転換ように買いました。
                      他にも、調節出来る水飲みや折りたたみベッドなど購入しています。

                      私的にはお気に入りのショップの一つです!
                      良かったら覗いて見て下さい。
                      犬用品も海外の方が色々と進んでますね^_^

                      そして今のマイブームは、犬用のベッド、人間用のソファーなどにも便利なこちらです!




                      これは便利!
                      | お買い物 | - | - | posted by サモサモ - -
                      | 1/106 | >>